
バンドマンがサブ3を達成する道程

音楽をこよなく愛する、もともとインドア派、文科系のバンドマンがサブ3を達成するまでの道程を書いています。

熊本地震から一年。

こんにちは!

トモドレンです!

熊本地震から早いものでちょうど一年が経ちました。

熊本地震を経験して今でも思うのは、いざ震度7の地震に直面した時、机の下に潜るとか外に出る等の冷静な避難の行動をすることは、まず無理だということ。

立つことさえ出来ない揺れの中でただ揺れが終わるまで待つしか出来ませんでした。二度あった震度7の地震は午後9時過ぎと深夜にあったので、これが日中起きていたらと思うと今でもゾッとする程です。

2ヶ月間続いた車中泊や水が出ないことの不便さ、先の仕事の予定が白紙になり会社をたたまないといけないかもしれない不安など色々と書いていたらキリがないくらい精神的肉体的にやられましたが、今では新たな目標に向かって毎日を楽しく過ごせています。

まだ復旧出来ていない場所が沢山ありますが、少しずつ元の暮らしに戻れるように皆んな頑張っています。

我が家も先週からようやく業者が入り、家の補修をしています。

人生いつどうなるのか分からないことを地震によって気付かされた現在、一日一日今出来る自分の全力をぶつけていきたいと思います。

今は毎日この熊本の道を走れる幸せを噛み締めています。