読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンドマンがサブ3を達成する道程

音楽をこよなく愛する、もともとインドア派、文科系のバンドマンがサブ3を達成するまでの道程を書いています。

動的ストレッチと静的ストレッチとケア

こんにちは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日はLSDで21キロを気持ち良く走ってきました!

それはさておき、去年の12月頃から取り入れました青トレですが、最近になり効果が出てきた感じです!内容的には

縮まった筋肉を伸長させることが目的の静的ストレッチとランニングの着地のインパクトをしっかりと吸収するために必要な骨盤と腰椎をバランスボールのエクササイズで効果的に動くようにする動的ストレッチ、そしてケガを予防する、ケガを少しでも悪化させないためのアイシング、セルフマッサージを毎日しています!

これを取り入れる前は本当に効果があるのかは半信半疑だったのですが、継続は力なりとよく言ったもので今現在のランニングワークにとても良い影響を与えてくれてます!

今までは走る前の準備も走った後のケアもなんとなくやっていたのですが、これをしっかり行う事によってハードな練習の後も疲労をあまり残すことなく同じ質の練習をし続けることが出来てます^_^

ビバ!青トレです!(・ω・)ノ