
バンドマンがサブ3を達成する道程

小さい頃からずっとインドア派、運動経験全くなしのバンドマンがマラソンでサブ3を目指しながら試行錯誤していく道程を書いています。

4分15秒の壁(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

昨日試しにPS4のソフト「ストリートファイターV」を購入しましたが、全く技が出せず...早速PS4が眠るという事態になってしまいました(-。-;

早くドラクエ出ないかな......

さて今日はTペース走をしてきましたが

f:id:tomodoren:20170420211301j:image

最初あまりスピードが出ず、ビルドアップみたいになってしまいました(T ^ T)

最後の1km飛ばしてみるも4:13というタイムにガックリ.....(ㆀ˘・з・˘)

サブ3は最低4:15で42.195kmを走らないといけない世界(´・Д・)」

飛ばして4:13というタイムではお話にもならないレベルだし、しかもそれを42.195km続けるとなると、今のところ現実味のある話ではないなと思います。

しかも4月も後半戦に突入しているという事態....このままでは来月のハーフの90分切りも怪しい....

色々と焦ってしまいますねΣ(-᷅_-᷄๑)

唯一の救いは毎日のケアのおかげで脚がすこぶる調子が良いということくらい。

上を目指せば目指すほど自分のレベルの低さに気づかされます。これはランニングだけじゃなく音楽も仕事もなんですけどね。

時間は待ってはくれないので、一日一日大切にしなきゃと思うこの頃です!

 

大迫傑(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

生まれ変わったらナイキオレゴンプロジェクトに入りたい男トモドレンです!

f:id:tomodoren:20170418203541j:image

さて、そんなナイキオレゴンプロジェクト所属の大迫傑選手が初マラソンであるボストンマラソンでいきなり3位入賞に入るという快挙を成し遂げてくれました!!(・∀・)☆

1987年に優勝した瀬古利彦以来30年ぶりに表彰台に立ったらしく、低迷している男子マラソンに一筋の光が見えた気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今後の活躍からも目を離せないですね!

自分も負けずに記録を伸ばし続けていきたいと思います(・ω・)ノ

頑張るぞー٩( 'ω' )و

 

ナイキルナスパイダーR6(・ω・)ノ

こんにちは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日はブラックマンデー!そうインターバルトレーニングの日です(-。-;

朝から土砂降りの熊本でしたが、先週インターバルトレーニングが出来ていなかったので、さすがに2週続けてインターバルなしはないだろう...ということで走ってきましたヽ(・∀・)

f:id:tomodoren:20170417184109j:image

まだまだレベルはアップせず...(-。-;

こんなんでサブ3達成は無理なので引き続き挑み続けます!!

今日はナイキルナスパイダーR6でインターバルトレーニングしたんですけど、

まだ自分みたいな未熟なランナーが履くにはハードルが高すぎるシューズのようです( T_T)\(^-^ )

とても軽いシューズですが地面からの衝撃をもろに受けるので下手したらすぐに故障してしまいそう...

今度のハーフの大会もこれでいこうと思いましたが、ちょっと見送るとして...練習で脚をもうちょっと作りながら様子見つつ今後は使用していこうと思いました(>_<)

まだカッコつけるには早すぎますね(苦笑)(-。-;

頑張ります(・∀・)

 

 

NICO Touches the Walls(・ω・)ノ

こんにちは!

トモドレンです(・ω・)ノ

昨日はLSDで21km走ってきました!

f:id:tomodoren:20170416125811j:image

f:id:tomodoren:20170416125819j:image

気温もかなり暑くなってきて走るのがしんどい季節になってきました(-。-;

ここからが踏ん張り時ですね!引き続き頑張りたいと思います!

さて昨日はNICO Touches the Wallsのライブに行ってきましたヽ(・∀・)

f:id:tomodoren:20170416131645j:image

NICO Touches the Wallsのライブは去年の熊大学祭以来約4ヶ月ぶりでした!ライブ参戦も今年の1月のグッドモーニングアメリカのライブ以降久しぶりなので

朝からのLSDの疲れもなんのその(笑)テンションMAXで行ってきました☆

ライブ内容はまだツアー中でネタバレになるので書きませんが、多分今まで行ったNICO Touches the Wallsのライブの中で一番良いセットリストだったと思います!ライブの安定感も日本にいるバンドの中ではピカイチだと思います(・∀・)

トモドレンおすすめのバンドなので、機会があれば是非遊びに行って欲しいです!

f:id:tomodoren:20170416131142j:image

来月はTRICERATOPS、その次はMr.childrenのライブに参戦するので、それを楽しみに練習も頑張ります!

 

ストレスを吹き飛ばせ(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日は色々と多忙だった為、この時間帯にジョグとなりましたf^_^;

新年度が始まって早々、色々なストレスに悩まされていますが、こうやって遅い時間に走ると街が静かなので、日頃受けているストレスが少しずつ溶けていくような感覚になります☆

多分マラソンに出会えてなかったら、僕は女と酒とドラッグに溺れる駄目なミュージシャンのままだったでしょう(笑)

マラソンに出会えたおかげで健全なポップミュージシャンでいられることに感謝です☆ストレスが溜まったらジョグで汗を流すにつきますね(・ω・)ノ

まぁ自分の場合、バンドでもストレスを発散はしてるんですけど...(苦笑)

明日も頑張ります٩( ᐛ )و(笑)

f:id:tomodoren:20170411233634j:image

ペーラン(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日は恐怖のブラックマンデーということでインターバルトレーニングの予定でしたが強烈な雨だった為、10kmペーランに変更しました!

f:id:tomodoren:20170410203338j:image

今日も自分を追い込むことが出来ましたf^_^;

次のシーズンまで時間があまりないので、出来る限り自分を追い込むポイント練習週3のルーティンは崩さないようにしたいと思います(・ω・)ノ

既に出来ることを繰り返すばかりでは、強くなれないので常に自分の未知の領域、自分の限界に毎週チャレンジしていくことでレベルアップを狙っていきたいと思います!!質を大切に頑張ります٩( ᐛ )و

大阪マラソン(・ω・)ノ

こんにちは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日大阪マラソンにエントリーしました!当選すれば大阪マラソンでサブ3に挑戦することになります((((;゚Д゚)))))))

なので逆算して8月から本格的な持久力練習を入れていく予定です(・ω・)ノ

毎週32〜35キロ走を暑い時期に入れるとなると死んでしまわないかと思うところですが...f^_^;確実にサブ3は取りにいくので妥協せず頑張ります!!

さて今週末は天気が悪いですがお花見ランを実施してきました(・ω・)ノ

まだ満開ではなかったですがとても綺麗でした☆

f:id:tomodoren:20170408132223j:image

f:id:tomodoren:20170408132234j:image

f:id:tomodoren:20170408132249j:image

晴れていたら良かったんですけどね。。。

来週に期待します(・ω・)ノ