
バンドマンがサブ3を達成する道程

音楽をこよなく愛する、もともとインドア派、文科系のバンドマンがサブ3を達成するまでの道程を書いています。

今回のテーマソング

こんばんは。

トモドレンです!熊本城マラソンまで、あと4日になりました。

僕は毎回大会テーマソングを決めて、その曲を聴いて自分を鼓舞しながら練習と本番を走るのですが、今回そんな僕が選んだ熊本城マラソンのテーマソングは”雨が降っても槍が降ってもやめない覚悟”というテーマで作られたsumikaというバンドの『雨天決行』という曲です♪

サビの歌詞の中に『やめない やめないんだよ まだ足がすすみたがっている やめない 殺れないんだよ まだ足がうごきたがっている』という言葉と疾走感のあるこの曲調に心打たれ、まさに今回の自分のテーマソングにぴったりだと思い選びました!

ちなみに前回の大会のテーマソングはRADWIMPSの『会心の一撃』で頑張ったのですが目標に届かず撃沈してしまったので...(苦笑

今回の大会では雨が降っても槍が降ってもやめない覚悟精神でサブ3.5にリベンジしたいと思います。頑張ります!!

熊本城マラソンまであと11日☆

こんにちは!トモドレンです(・ω・)ノ

タイトルにもあるとおり熊本城マラソンまであと11日となりました。

当初の予定では、この時期くらいに調整は万全の予定でしたが、年末のシンスプリントや年始にひいた風邪のおかげで想像してた状態よりも少し調整が大丈夫かな?といった状態ですf^_^;

2年連続で出場する熊本城マラソンは僕達の地元ではフジロックに匹敵するくらいのビッグ大会です!当日はテレビでの生中継があり、1万2000人の市民ランナーのゴールを時間の許す限り映してくれます☆そして今年の大会のゲストは間寛平さん、サンプラザ中野さん、瀬古利彦さん、エリックワイナイナーさん等、超豪華ゲストも来てくれます!!

僕個人としてはマラソンスタート地点が自宅から徒歩15分でいける超HOMEな大会という...(笑)

なのでどの大会よりもかける想いは自然と強くなります!

他にも色々と魅力のある熊本城マラソンがあと11日で開催されるのですが、一時は去年の熊本地震によりゴール地点である熊本城が壊れてしまった事で、開催が危ぶまれていました。しかし熊本城マラソン実行委員の方々の努力と熊本県民のパワーの甲斐もあり、今年も無事開催される運びとなりました!なので今回参加されるランナーの方々の想いは特別なものがあると思います(>_<)!!もちろん僕もサブ3.5達成と熊本復興という想いを込めて向けて必死に練習してきました!なのであと11日ベストコンディションでスタートラインに立てるように最終調整していきたいと思います(・ω・)ノ

 

 

 

 

ジブリの立体建造物展

こんにちは☆

トモドレンです(・ω・)ノ

年始にひいてしまった風邪もようやく回復傾向になりました。

その間ランニングもずっとお休みしていて、引きこもり気味だったので...f^_^;何とか自分を外に出させるため、去年の10月から開かれているジブリの立体建造物展に行って来ました。

f:id:tomodoren:20170110085843j:image

もともとTVのCMでジブリの立体建造物展をやっているのは知っていましたが、行ってみたいなぁと思いながらも、なかなか行かないのが僕の性格でして(この辺はランニングの練習をする時と同じ感覚...笑)

ようやく重い腰を上げたのでございます( ̄^ ̄)ゞ

いざ行ってみると、入場口からワクワクでして(笑)

f:id:tomodoren:20170110110559j:image

僕の大好きなラピュタも入り口から飾ってあり

f:id:tomodoren:20170110110736j:image

f:id:tomodoren:20170110110857j:image

風邪とランニングが出来ないで溜まっていたフラストレーションもすっかり解消されていました(・ω・)ノ

展示会の中は撮影が禁止だったので、写真はないのですが、ジブリの作品の原画や模型等、2時間あっという間に過ぎるくらい引き込まれた立体建造物展でした☆彡

どの世界もそうですが、僕達が知らない又は普段気づきもしない細かい所までこだわりがジブリの作品に表れていて、その作品を観た方達の心に元気を与えたり、勇気をくれたりしているんだなぁと改めて感じさせてもらいました☆

僕も自分の会社、バンド、マラソン等に細かいこだわりを持って今年精進して行きたいと思います(・ω・)ノ

 

 

 

 

風邪(-。-;

明けましておめでとうございます☆

トモドレンです(・Д・)ノ

2017年を迎え、さぁ今から頑張ろうという矢先....

風邪をひいてしまい(-。-;それに併発した結膜炎にまでかかり最悪な年始を迎えています。

本当なら年始のランは2日から始め、今はバリバリ練習しているはずだったのですが、ベッドに横で安静しているだけのある意味、寝正月を過ごしている状態です(苦笑)

はてブロさん達の年始のランの話を見たりすると焦る気持ちばかりが募るのですが、今は完全回復をするまで鋭気を養っておきます(・Д・)ノ

ちなみに今日初詣に行ったのですが、健康運のランに回復の兆しありとあったので(笑)来週にはトレーニングを再開出来ていると思います☆

走り納め☆

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今年もあと少しですね☆

今年は熊本地震を経験し、一時はどうなるかと思った事もあり、ランを辞めようかと思うこともありましたが、はてブロガーさん達の更新される頑張り等に励まされ、こうして今も走る事が出来ている事に感謝しています☆来年はさらなる飛躍を目指して、もっと頑張りたいと思います(>_<)

そんな願いも込めて今日は走り納めとして26キロ走ってきました(^O^)/いや...正しくは今夜のお酒を美味しく頂く為に....(笑)

まぁそれは置いといて...f^_^;

今年もお世話になりました☆来年もよろしくお願い致します!

カスタムバランス(・ω・)ノ

こんにちは!

トモドレンです☆(・ω・)ノ

今日で仕事納めなんですが、来月に控えた会社の決算と従業員の年末調整etcで

少し忙しい日々を送っています(笑)

さてランの練習の方なんですが、来年の2月に開催される熊本城マラソンに向けようやく本格的に練習を再開しました٩( 'ω' )و

というのも青島太平洋マラソンの前から引きずっていたシンスプリントがこの前新しいシューズを購入した時に作ってもらったカスタムバランスというインソールによって回復の兆候がみられてきたからなんです(^^)vインソールの効果を今まで感じた事はなかったのですが、このカスタムバランスというインソールは体感と共に良いと感じるまでが早かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実際に今まで痛みの引くことのなかったシンスプリントの状態も次第に回復してるところを感じると購入して良かったなぁと思います✌︎('ω'✌︎ )

このカスタムバランスは自分の足にカスタムしてくれて、なおかつ僅か10分くらいで出来るので普段練習して故障などが続いている方にはオススメのインソールだと思います☆

まぁそれでも練習の仕方や距離などによっては効果を感じなかったりもするかもなんですが...(^_^;)

ただ今の自分にはあっているので、このインソールの効果と共に記録を伸ばしていけたらと思います!!

 

 

34回目の誕生日☆

こんにちは☆

トモドレンです(。・ω・。)

青島太平洋マラソンからもうすぐ1週間が経とうとしていますが、まだ練習は再開出来ていません(-_-)zzz

週の半ばに心配だった右脚の状態を整形外科で診てもらいましたが、疲労骨折はしていないみたいで良かったですo(^▽^)oがしかし未だ右脚のシンスプリントの痛みはあるので、2月の大会まで練習は脚と相談しながら頑張りたいと思います!

さて今日17日は自分の34回目の誕生日でして、、、(*゚∀゚*)先ほど相方が誕生日プレゼントを買ってくれるということで(笑)早速新しいシューズを買いに行ってきました☆

今回はナイキエアズームスピードレーサーと新しいインソールをプレゼントして頂きました☆本当感謝です!

これで2月の熊本城マラソンへ向けて頑張っていけそうですo(^▽^)o

f:id:tomodoren:20161217191241j:image