バンドマンがサブ3を達成する道程

小さい頃からずっとインドア派、運動経験全くなしのバンドマンがマラソンでサブ3を目指しながら試行錯誤していく道程を書いています。

欲しいモノの為ならば悪魔に魂を売る(・ω・)ノ

こんにちは!

走るやる気はあってもブログを書くやる気はないトモドレンですww(・ω・)ノ

最近は新曲のレコーディングに追われていまして、、、

f:id:tomodoren:20170712182259j:image

ようやくリリースまで漕ぎ着けそうです(=゚ω゚)ノヨシ!

これでまたお金が入ってくるよ....ww

サブ3に向けての修行も順調です(・∀・)

去年は故障など悩まされてましたが、今年はちゃんとケアをしているおかげで、すこぶる脚の調子も良く早くこの修行の成果を試したい次第でございます!(力を解放したいぜよ)

やるべきことを毎日キチンとしていれば故障もしないし走力もちゃんと上がるもんなんだと実感してます(*゚▽゚)ノ練習は死ぬ程キツイけど...w

その代わりバンドもランニングももっと上にいく為に今年の3月から禁酒してるんですけどね....

サブ3を取ったら勿論その日は酒池肉林です☆その日までアルコールさよなら。

今のところ目標は12月の青島太平洋マラソンでサブ3を達成して来年の2月の熊本城マラソンでサブ50です٩( ᐛ )و

欲しいモノや達成したいことの為ならばなんでもやる男トモドレンなのでw

必ず取ったります!!

だって一度しかない人生ですもんね☆

さぁこのブログを一度でも見られた皆様!今まで運動経験のない鈍足なバンドマンがサブ50というありえない記録を達成する歴史の目撃者となってください!!

ということでサブ3達成までの不定期なブログにもう少しお付き合い願いますw

 

 

 

武者修行(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

最近HUBLOTの時計が欲しくて、暇さえあれば色々なデザインを見てどれを購入しようか迷ってます....Σ(-᷅_-᷄๑)(ギターと同じくらい悩んでいるww)

さて6月から修行期間に入ったトモドレンですが大会に出ない分最近は各地の運動公園に出没しそこにいる猛者の方々の後ろをついていけるとこまで勝手について走るということをしております。

基本インターバルとペーランの時以外はアウェイに乗り込んで見ず知らずの他人と勝手に切磋琢磨しています(・∀・)!イェイ

これが意外にも力になっているよーで今日のペーランはキロ4ジャストで走っても余裕になってきましたヽ(・∀・)まぁーその代償に練習中何回かリバースするという....._:(´ཀ`」 ∠):あぁ...... 

自分より速い人に引っ張ってもらうと普段の実力以上の力が出て良い練習になるのかなぁーと思ってます。

ランニングチームに入れば良いんでしょうけど、普段バンドという集団行動で疲れているのでw

とりあえず大会に出ない月などは積極的にアウェイに乗り込んでいきたいと思いますw

 

 

 

 

 

 

暑さに負ける(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

うちの会社の採用条件にメタボリック禁止サブ4達成者を新たに加えましたw

幸い今いる社員は全員条件をクリアしているので引き続き頑張って欲しいと思います(^-^)v

ただ僕がサブ3を達成したら条件をサブ3.5に引き上げようと思いますww 80%本気な話ですψ(`∇´)ψへへへ

さて未来がそうなるように、今日もブラックマンデー、インターバルトレーニングに行ってきました( ・∇・)よっしゃ!

結果↓↓

f:id:tomodoren:20170605222327j:image

f:id:tomodoren:20170605222339j:image

はい。暑さに負けてしまいこんなタイムになってしまいましたT^T

言い訳だけは得意なんですけどねーー

( T_T)\(^-^ )おぃ..........

来週は設定超えれるように頑張ります٩( 'ω' )و

エイエイオー!!!!!

 

価値はそれぞれだよ(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日はポイント練習10kmをキロ4:10で走ってきました( ・∇・)!

暑さがありましたが慣れてきたのか割と楽に走れました٩( 'ω' )و

 

 

さて相方が新しいドライヤーが欲しいということで何気にOKしたら、

なんと価格が¥50000近くという....Σ(゚д゚lll)わぉ

髪をただ乾かすだけの道具に¥50000!!

相方曰く髪を乾かす時間が断然早いから」らしいです(¬_¬)

という事で、

f:id:tomodoren:20170601211010j:image

購入!!

ダイソンのドライヤー(・ω・)ノ

早速自分の髪もこれで乾かしてみましたが2分くらいで乾きました(・∀・)はやいよ!

でも五万円のドライヤーが欲しいなんて価値はそれぞれ違うんだなぁと思いました....

勝負の3ヶ月間(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

明日のペーランに備えて今日はジョグしてきました( ・∇・)

5月も今日で終わりですね〜

5月の走行距離は270km。今月はハーフの大会に出たので予定してた距離を20km超えちゃいました(^◇^;)

故障しない為にも、自分的には月間250kmがベストなので来月からはその辺もちゃんとしていきたいと思います!

さて明日から6月!勝負の3ヶ月間の始まりです٩( 'ω' )و

サブ3 を取る為にポイント練習を増やし、更に追い込んでいきます!!

この一番暑い時期にどれだけやれたかが次のシーズンに絶対生きるはず(・∀・)!

多分これまでで一番きつい夏になることでしょう(;´Д`A

あとサブ3 を達成したらブログは辞めます(・∀・)☆

走るのは辞めませんけどねwマラソンランキング100位を達成するまではw

 

エイエイオー٩( 'ω' )و

 

 

 

忙しい時ほど絶好調です(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

最近家の庭にドッグランを作ったら、毎日のようにインターバルトレーニングをするようになった愛犬を見てお金をかけた甲斐があったなとつくづく思うこの頃なのですが、

f:id:tomodoren:20170530224510j:image

そんな飼い主も昨日のブラックマンデーにしっかりとインターバルトレーニングをしてきました( ・∇・)☆ キロ3:50で!

安定の地獄のキツさでしたが、M気質の自分にとってはこれくらいが丁度良いですね(・∀・)!イェイ

さて普段は忙しいという言葉とは無縁の生活を送っている私ですが、ここ最近は 色々と忙しく生活しております。。。

が、

何故か忙しい時の方がランの練習も普段の生活も引き締まり活発になっています(・ω・)

ブログは書けてないですけどw

常に「暮らしは静かに」がモットーですが、たまには忙しい日々が続くのも良いですね(・ω・)ノ

 

※最近覚えたての編集方法がお気に入りのトモドレンですW

 

 

 

 

100位を狙うしかないぜよ(・ω・)ノ

こんばんは!

トモドレンです(・ω・)ノ

今日はポイント練習5kmペーランです。

夜なのに湿度が高いせいで今日は非常に疲れました(´・ω・`)

f:id:tomodoren:20170525220446j:image

来週は10kmペーランで追い込みたいと思います!その前にインターバルトレーニングがあるんですけどね(>人<;)

さて、皆さん全日本マラソンランキングの記事を載せていらっしゃったので、僕も気になって見てみました( ・∇・)

f:id:tomodoren:20170525220800j:image

なんと。。。Σ(゚д゚lll)

見なきゃ良かったです。。。(苦笑)

ちなみに自分の年齢で100位に入る為にはどのくらいのタイムで走らなければいけないのか気になりまして急いで「ランナーズ」7月号を買いに行きました。

自分と同じ年齢で100位に入る為には、2:45:36らしいです(・Д・)わぉ...

なんとオソロシヤ...._:(´ཀ`」 ∠):

でもこれで俄然やる気が出てきました!!どうせマラソンを続けるんだったら100位に入りたい!!いつかじゃなく来シーズンには達成したいです!!(半分本気、半分嘘のような話w)

サブ3も達成していないレベルの低いランナーですが、サブ3を通過点として100以内を実現させるべく1日1日の練習頑張ります(・ω・)ノ

エイエイオー٩( 'ω' )و